メルボルン食品ビジネスミッション2023
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メルボルン食品ビジネスミッション2023

※このイベントの申込は終了しました。たくさんのお申込みを有難うございました。

大阪市は、在阪の中小企業の海外ビジネスを促進するため、大阪市のビジネスパートナー都市(BPC)である豪州 メルボルン市へ企業ミッション団を派遣します。「世界で最も住みやすい都市」として上位ランキングされ、人気のあるメルボルン市では、国際的な文化背景により多様な食文化が浸透し、近年は日本食産品に対するニーズ、需要も高まっています。今回のミッションでは「食」をテーマとして、メルボルン現地の食品関連企業や商業施設を訪問し、食品市場のトレンドやニーズを探ると共に、現地の日本食産品の輸出入事情や販路開拓の方策などについてお話を伺います。また、現地のスーパーやレストラン、商社などからバイヤーを招き、ビジネスマッチング(展示型商談会)イベントを開催し、商品やサービスをPRするとともに、バイヤーとの商談機会をご提供します。オーストラリアへの販路開拓、調達先やビジネスパートナー探し、フランチャイズ・店舗展開などについてご検討中の皆様にとって大変有用な機会ですので、是非ともご参加いただきますようご案内申し上げます。

開催概要

概要

日時

2023年10月25日(水)~10月27日(金) (全体日程(移動日含む):10月24日(火)~28日(土))

※ 本ミッションは原則メルボルン市での「現地集合・現地解散」となります。

訪問地域

メルボルン市およびその周辺エリア(オーストラリア連邦)

主催

大阪市

受託事業者

BPC交流事業共同体【一般財団法人大阪国際経済振興センター、公益財団法人大阪産業局】

後援 

独立行政法人日本貿易振興機構(ジェトロ)大阪本部、大阪ビジネスパートナー都市交流協議会

大阪・海外市場プロモーション事業推進協議会

​協力

オーストラリアンインダストリーグループ(AIG)、メルボルン市、

Tryber Pty Ltd(トライバー)​、

Jun Pacific Corporation Pty. Ltd.(ジュンパシフィックコーポレーション)

定員

15名(先着順。申込状況により、定員数を変更する場合があります。) 

参加費用

35,000円/1名様 (原則、現地集合・現地解散です。

注1)参加費用の内訳及び主催者負担経費については、<参加費用について>をご確認ください。

注2)渡航費、現地滞在費(宿泊料等)は参加者の自己負担となります。

注3)ご希望がある場合は、事務局と同じ行程での航空券、宿泊の手配も可能です。その場合は、

   上記参加費に加えて、渡航費用および宿泊費用が別途必要になります。

【参考渡航・宿泊費用】

   エコノミークラス利用の場合:25万円~30万円 (往復航空券代、宿泊費含む)

   ※ 金額(航空便・ホテル)は申込時期により変動しますので、ご了承下さい。

対象

オーストラリアとの以下のビジネス分野、形態に興味があり、主に大阪市内に営業所・工場・店舗・流通拠点などを置く企業・団体・個人事業主等。

【ビジネス分野】

①加工食品 ②飲料品(アルコール飲料含む)③ 農畜産物・青果・生鮮食品 

④ 外食ビジネス(フランチャイズビジネス含む) ⑤ フードテックビジネス 

【参加目的の例】

  • オーストラリアへの販路(販売先、代理店)開拓に関心がある。

  • オーストラリア産の食品・農畜産物・サービスの輸入、調達を検討している。

  • オーストラリアでの店舗展開、合弁会社設立などを検討している。

  • フードビジネスに関する生産性向上・業務改善に繋がる技術・製品・サービスの現地展開、連携に関心がある。

  • オーストラリアでの新規ビジネスなどのビジネスパートナーを探している。

  • オーストラリアのビジネス全般に関心があり、実際に現地の様子を視察してみたい。

本ミッション参加のメリット
  • 参加しやすい「現地集合/現地解散」方式

  • 現地企業等との個別ビジネスマッチング(展示型商談会)の実施。(通訳者は1社につき1名無料提供予定)

  • 現地での市場視察、企業訪問によるビジネス展開、販路開拓に役立つ最新情報収集のチャンス

  • 現地経済団体やローカル企業とのネットワーク構築のチャンス

日程

日程

※本ビジネスミッションプログラムの公式行程は②~④の太字部分(10月25日(水)午後1時00分~10月27日(金) 午後6時頃まで)です。その他の行程は、事務局同行での出発・帰国をご希望される場合の参考行程です。

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※指定ホテル:市内ホテル(お申込み後にお知らせします。)

※事務局利用航空会社:日本航空(JL)

※訪問地/視察先等は都合により変更になる場合があります。最新の情報については本ページにて随時ご確認ください。

参加費用について

<参加費に含まれるもの>

・現地集合場所から解散までの全行程の

 移動費

・食事料金(昼食2回・夕食1回)

・ネットワーキングレセプション参加費

・団体行動中の料金

(チップ、税金並びにサービス料)

・視察に係る料金、通訳費用、ガイド料

<参加費に含まれないもの>

・現地までの移動費用

(全行程の航空運賃・手荷物料金・

空港施設利用料、現地空港税)

・宿泊料金

・海外旅行傷害保険

・ミッション行程に明示のない旅費

・その他個人経費

(クリーニング代、電話代等)

<主催者が負担する経費/団費>

・現地商談会の通訳費(1社1名)

・現地商談会の開催費(会場代含む)

・運営事務関連費用

・視察先企業・団体へのお土産・

 記念品代

お申込

お申込

※このイベントの申込は終了しました。たくさんのお申込みを有難うございました。

Webからのお申込
  • 上記申込みフォームからご記入いただいた情報は、事務局(IBPC大阪)からの各種連絡、情報提供に利用させていただきます。

  • 商談会にご参加される場合は、希望商談内容等をご記入いただくヒアリングシートを別途ご送付いたします。

  • 参加される皆様には、実施後のアンケートやフォローアップにご協力をお願いします。

  • 事務局が渡航・宿泊手配を代行させていただく場合は、旅行手配に使用するための必要な情報に限り、取扱旅行会社へ事務局より参加者個人情報を提供しますのでご了承ください。

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締切:2023年9月19日(火)
問合せ

お問合せ

お問合せフォームから、もしくは下記の連絡先までお問合せ下さい。

(一財)大阪国際経済振興センター 国際部(IBPC大阪) 担当:和田・在田

大阪市住之江区南港北1-5-102

TEL: 06-6615-5522 FAX: 06-6615-5518

Email: event@ibpcosaka.or.jp

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